オアフ島/ハワイ島写真集

ヒーリング&エコツアー・スピリチュアル・リトリート・プログラムにご参加いただきましたS.T.さん、H.K.さん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。スタッフ一同心より感謝いたします。

ハワイは、水や空気、マグマがすべて浄化され、循環されていく地球のおへそのような場所と言われています。磁場が強く、いたるところにスピリチュアルパワースポットがあります。疲れているときなど、エネルギーを再生するには最適な場所といえるでしょう。今回は、約1ヶ月間オアフ島のHONOLULUとWAIMANALOにある拠点を中心に、NORTH SHOREやKAILUAなどの海岸、そしてハワイ島の滝や植物園、標高4000メートル以上あるMAUNA KEA、海に流れ込む溶岩、ハワイ原住民の聖地などいろいろなところに赴きました。

マウナケア山頂では、一眼レフカメラのレンズを落としてしまい、日が沈みかけて気がついて慌てて落とした山頂まで見に行きましたが、暗くてよく見えませんでした。駐車場のある山頂の隣にある本当の山頂で、そこは歩いていかなければなりません。つまり、そこを2回往復することになったわけです。標高が4000メートルあるので、心臓の鼓動は早く、慌てて登ると息切れがします。結局その日はあきらめて帰りました。ところが、後になって写真を見てみますと(82番の写真)、何とそこに落としたレンズが写っているではありませんか。慌ててレンジャーに連絡すると、親切にもその山頂まで見に行ってくれて、レンズが見つかったと連絡してくれました。着払いで送ってもらうようお願いすると、送料はどちら持ちでもよいというので、それではこちらが恐縮なので、着払いにしてもらい、レンジャースタッフへのお礼の品をお送りしました。5日間誰も拾わなかったのも驚きですが、それにしても、このように親切な方がいらっしゃるということが、何よりも嬉しかった体験でした。
それから、ハワイの人が火の女神として信仰する「ペレ」の横顔が、103番の写真に写っております。