パラワンの写真

フィリピンにはまだ手付かずの自然が残っているところがあります。ホワイトビーチがきれいなボラカイ島はすでにだいぶ観光地化してしまいました。パラワンのコロンというところは、ダイバーの間では有名なスポットで、まだ観光地化していない海辺を楽しむことができます。天然のジュゴン(=Sea Cow)もまだ生息しています。今回はジュゴンツアーにも参加したのですが、突然現れたため、カメラを用意している間に過ぎ去っていってしまい、残念ながら撮影することはできませんでした。ずんぐりした胴体をしていますが、実は泳ぎは速いのです。(写真集を見るにはタイトルをクリックしてください。)

4 Replies to “パラワンの写真”

  1. なんて美しい色彩でしょう。
    Palawan…近所でよく行くフィリピンレストランの名前なのですが(笑)、この名をつけた店の人の気持ちがいまとてもよくわかりました。

  2. コロンは、MANILAから国内線でBUSUANGA空港まで1時間ちょっとです。あまりポピュラーではないため、便数は少なく、他の路線に比べて高いです。ダイビングしなくても、シュノーケリングで十分楽しめますので、ご訪問の際、いつか行かれる計画を立ててみてはいかがでしょうか。

Leave a Reply