栃木★三斗小屋温泉/北温泉

日本に一時帰国中の機会を利用して、再び登山・写真撮影・温泉の欲張り旅行へ。今回は、歩いてしか行くことのできない温泉のうち、今までに行っていなかった栃木県の三斗小屋温泉に行くことにしました。そこから温泉プールのある北温泉にもコースがあるので、2泊の予定で組みました。しかし、やっぱり梅雨。曇りだった天候は、登山口に着く頃には雨になっていました。しかし、思いもかけず同行者ができ、一緒に歩いたので一味違った旅になりました。
夏は景色のほとんどが緑一色のため、今回は新たに購入したマクロレンズを多用し、クローズアップ撮影を楽しみました。しかも雨で、カメラを取り出すのにも抵抗がありましたが、よい練習になりました。それにしても、前日に買っておいた雨具がかなり活躍してくれました。