西沢渓谷写真集

日本に一時帰国中、日帰りで西沢渓谷に行ってきました。今年は紅葉が遅れているということで、盛りにはまだあと一週間くらいといった感じでしたが、十分景色の美しさを堪能できました。コース自体は10キロで、それほど起伏も激しくなく、3時間半程度で周れるくらいと思われましたが、写真を撮りながら行くため、時間がかなりかかるのと、紅葉シーズン中ということで多くの観光客や団体が訪れており、通行に支障があったため、かなり急いで歩きました。帰りのバスの時間の最終が15時40分と早く、それまでに帰着しなければならなかったのです。しかし、トータルでかかった歩行時間は、4時間半でした。もっとゆっくり歩いて写真に時間を費やせばよかったと思いましたが、帰りに塩山温泉にゆっくり入る時間もできたので、結果的にはよい行程でした。
※ 写真集はこちら ※